「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をご購読いただき、
ありがとうございます。

このウェブサイトおよびメルマガは、
2018年10月22日(月曜日)より、新しいシステムに移行いたしました

読者の皆様にはお手数をお掛けし申し訳ございませんが、
新サイトにてメールアドレスの再登録を行っていただきますよう、お願いいたします。

新サイトはこちらhttps://5-angels.shanti-path.com/
「メルマガ登録フォーム」にてご登録ください。
(新サイトのブックマークも忘れずに!)

「元気がでる今日のことば」は、2011年5月スタート以来、毎日お届けしています。
これからも、引き続きご利用ください。

(シャンティパットのメンバーおよび通信生の方の再登録は不要です)

2018年01月09日

ヨーガのヒント|ひたすらやり続けるしかないのです!

ヨーガを続けているうちに陥る心の罠があります。自分はヨーガを知っている。ヨーガをやっているといつか神心合一が果たされる。心の中から憎しみや嫌悪や怠惰が消えていい人になると思い込んで自分がそれを出来ている錯覚がおきるんですね。でも人間の心はそんなに一気に階段を上がるようにいい人になるはずがありません。一生懸命努力しても、心の中に怒りも湧きますし、頭にくることもあれば、いろんな当たり前の人間の感情がいっぱあります。ただ自分自身でそれに気づけるのですぐに反省して、もう一回感謝の心に戻す作業を本当にひたすらやり続けるだけなんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ
posted by ShantiPath at 16:59