「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をご購読いただき、
ありがとうございます。

このウェブサイトおよびメルマガは、
2018年10月22日(月曜日)より、新しいシステムに移行いたしました

読者の皆様にはお手数をお掛けし申し訳ございませんが、
新サイトにてメールアドレスの再登録を行っていただきますよう、お願いいたします。

新サイトはこちらhttps://5-angels.shanti-path.com/
「メルマガ登録フォーム」にてご登録ください。
(新サイトのブックマークも忘れずに!)

「元気がでる今日のことば」は、2011年5月スタート以来、毎日お届けしています。
これからも、引き続きご利用ください。

(シャンティパットのメンバーおよび通信生の方の再登録は不要です)

2018年05月11日

ヨーガのヒント|朗らかな日々が続くようにしましょう

「朗らか」かどうかってことが大事です。朗らかっていうのは、自分の意志では作れません。笑顔は自分の意志で笑おうとすれば作れますが、朗らかっていうのは体の中心、心の中から湧き上がってくるものです。なので、笑ってなくても、朗らかなエネルギーが出ている時、その人はとても元気って感じがします。
朗らかじゃない時っていうのは自分でエネルギーの流れを止めているんです。それはストレスを受けるような考え方だったり、ストレスを溜め込むような体の使い方だったり、自分の悪い癖や傾向性を野放しにしている状態です。
そういうのを一つずつクリアしていって、今日が一番幸せで一番元気っていう日が続くようにしましょう。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ
posted by ShantiPath at 16:59